見出し画像

ド田舎ベンチャー企業勤務一週間日記⑩

11月7日(月)〜11月13日(日)


11月7日(月) 仕事(群馬)
11月8日(火) 仕事(長野)                            11月9日(水) 休み
11月10日(木) 休み
11月11日(金) 休み                       11月12日(土) 仕事(群馬)                          11月13日(日) 仕事(埼玉)

11月7日(月)仕事(群馬)

5時30分起床。ランニングとストレッチ。
秋晴れの朝はめちゃくちゃ気持ちいいです!
本日は市のリサイクル施設のメンテナンスへ。
9時から作業を開始して、12時に作業完了。
お昼は最高の定食屋。
このクオリティで800円はエグいて。。
ごちそうさまでした!

11月8日(火)仕事(長野)

6時起床。ストレッチをして、息子と遊びました。
午後からの仕事だったため午前中にアパレル業務、事務作業を終えて、仕事へ向かいました。
本日も市が運営するリサイクル施設へ。
点検のみでしたので、3時間程度の作業となりました。
夜は息子とブロック遊び。笑 

11月9日(水)休み

5時30起床。ストレッチとランニングをしました。
午前中は市に提出する書類を作成し、冷凍庫の購入に行きました。
狩猟したイノシシや鹿を保管するために購入。
15日が狩猟解禁なので楽しみです!

早速、イノシシ料理。
うまい!感謝。
みた目は良くないですが、味は絶品です!

11月10日(木)休み
5時30分起床。ストレッチとランニングをしました。
息子を幼稚園に送りに行き、アパレルの新作のデザインを考えていました。
最高に楽しいですね!
午後は知り合いの社長の会社へ訪問。
雑談やら、手伝いやら色々やってから
飲みに行くことに!
写真は取り忘れたので、お店のホームページにある写真を載せておきます笑

11月11日(金)休み

5時30分起床。ストレッチと筋トレをしました。
今日は健康診断のため、病院へ。
なんと、身長が伸びており、大台の180センチ突破です!!
伸びたんだか、図り方が悪かったんだか分からないが良しとします笑
その後、サウナに行き、事務作業。
リフレッシュできました!


11月12日(土)仕事(群馬)

4時30分起床。アパレルの事務作業を終えて、出発。
本日はアスファルトプラントのメンテナンス業務。
8時から作業をはじめ、16時に完了。
明日も引き続き作業をしていきます。
お昼は名店のおおぎやラーメン!
毎回ネギ味噌ラーメン!めっちゃうまい!

11月13日(日)仕事(群馬)

4時30分起床。ストレッチをして、出発。
昨日に引き続き、アスファルトプラントのメンテナンス。
8時から作業をはじめ、16時に作業完了!
本日も、ご安全にできました。

最近の思うこと
経験上、作業性をとり、安全性を怠ることがあることもあります。(今はありませんが、)
しかし、それって安全性が担保されないことって作業性は悪いと思います。
現場作業ではいま楽より、手間をかけても安全にするを心がけています。
現場作業者には怪我や事故を起こしてほしくないですね。

お昼は近くのすき家。
ねぎマヨ豚かば焼き丼を食べました。写真は取り忘れ。

今週もとても楽しかったです!
来週はいよいよ猟期に入ります!
来週もぶち上げていきます!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?