見出し画像

安心して生きるためのつながり


こちらの記事が
本当にすごく勉強になります。


コロナから3年の月日が過ぎて行きました。まだまだ社会は落ち着かず
経済不安も大きいし
今後の世界情勢も不安
大雪での環境問題も
痛感する中で
政治は全然国民の声を反映してない
方向性に行っている

どうしたらいいのかと
焦りや戸惑い
個人で出来ることって
本当に小さい

だけど小さくても
出来ることを
して行きたい

そのために出来ることは

安心な繋がり作りだと
私は考える

やまがた的に今所属しているコミュニティが5個以上ある
とても珍しい生き方を
させていただいている

どこの人も
皆様を尊敬する思いでしかなく
そこで触れる尊敬や愛情に
いつもいつも感謝しているし

そして
私には
かけがえのない家族がいることが
最高の安心だったりもする
家族のおかげで
今の私が生かされていると

毎晩毎晩思って
感謝の祈りを繰り返す


ただ
それ以外に記事にもあるような
face  to Faceのzoomの
継続カウンセリングも
クライアントさんはじめ
自分自身もたくさんの人に
サポートしてもらって生きてる

本当にありがたい

この時代に
繋がりほど
大切なものはなく

目に見えない最高の宝だと
確信する


私もこれから、自分が主体のコミュニティ運営も検討中

安心した暮らしに
役立ち人間に成長して行きたいです


今日もお読みいただき
ありがとうございます😭

感謝を込めて

やまがたてるえ

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。