見出し画像

昨日の我が家の晩ご飯/新しく購入したお花


こんばんは。はるです(^^)

こちらは、昨日の晩ご飯です。

昨日の献立
・鶏肉とブロッコリーとしめじのバター醤油炒め
・納豆にら玉
・お味噌汁

バター醤油の味付けって美味しいですよね。
これも美味しかったです。

私は納豆が好きでお昼ご飯によく納豆パスタや納豆雑炊を食べるのですが、夜ご飯ではこのにら玉をよく食べています。
料理研究家のリュウジさんのレシピで、お気に入りです。



一週間ほど前にお花を購入しました。
できるだけお花を飾る生活を心掛けています。

エニシダです。

一輪のお花を飾ることが多かったので新鮮でした。
この鮮やかな黄色がお部屋をパッと明るくしてくれますね。

「長持ちするよ」とお花屋さんで言われたと思うのですが、飾って数日でどんどん萎れていき、一週間経たないうちに無惨な姿になってしまいました。

購入した日に水切りをし、その後花瓶の水を毎日替えていたのですが、何がいけなかったのでしょう。

切り花が長持ちする方法をもう少し勉強してから次のお花を購入しようと思います(^^)



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?