見出し画像

昨日の我が家の晩ご飯/金曜日の夫の様子


こんばんは。はるです(^^)

こちらは、昨日の晩ご飯です。

昨日の献立
・豚肉ともやしと小松菜の炒め
・えのきの唐揚げ
・お味噌汁

我々夫婦はえのきや舞茸の唐揚げが好きで食卓にもよく並びます。

揚げ物はだいたい何でも美味しいですが、それがきのこだと美味しい上に少しヘルシーな気がして良いですね(気がするだけ)



夫はお友達が多くてご飯に行くことも多いのですが、金曜日はだいたいお仕事終わりに職場の方々と飲みに行きます。

今日は台風の影響で雨風が凄いので、多分飲みには行かず家に帰ると思うと言われていたのですが、先程連絡がきてやっぱり今日も飲みに行くことになったそうです。


私は、働いていたころはお仕事が終わると出来るだけ早くお家に帰るような日常を送っていたので、社交的な夫を「すごいなあ」と思いながら見ています。


こんな日にまで行かんでも。
と思いながらも、職場の方々と仲良くするのもお仕事のうちなので仕方ないですね。


下ごしらえしていた晩ご飯の用意は明日に回して、私は私で自由な時間を過ごそうと思います(^^)




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?