見出し画像

【たぶんなんとかなる】人生迷っているあなたへ

こんにちは。なんとかなるマインドを伝えたいerimaです。

人間はちょっとしたことを選び、判断するだけでもかなりの労力を使っているそうです。




人生においては、時に大きな決断をしなければいけないことってありますよね。



そのようなときは、とても大きな覚悟と勇気が要ることでしょう。


私の体験から言えることは、


どちらを(どれを)選んでも、あなたがしっかり悩んで決めたことなら絶対良い方向に行きます。

ということです。


どっちにしろ楽しいことも辛いことも起こるんだから、これ!と思ったほうに進めば間違いないはずです。

途中で変えたっていいですし。



行き詰まったり、日常に飽き飽きした時には自分の直感を信じて方向転換してみてもいいのではないでしょうか?
 

意外とどうにでもなります。


以下は、私事になりますが、

・音楽の授業が大嫌いで楽譜も読めないのに、突然の思いつきで吹奏楽部に入部
結果:個人的に革命が起きるくらい楽しく過ごせた!

・トレーニングジムの体験に行ってみようと調べていたら、最終的になぜかキックボクシングジムの体験に行っていた
結果:新しい世界が知れて一瞬でハマった!

・次の職場を決めずに退職後、未経験から訪問系介護職員に転職
結果:紆余曲折ありながらも初めて仕事のやりがいを感じられた

・介護福祉士の資格試験勉強中、勢いでブログ開設→なんとなくTwitterでお話した人からWebライターという職業を知る
結果:Webライター講座を受講し、本業Webライターを本気で目指すことに!

……これから先、何が起こるのかわかりませんがもう前に進むしかない状況まで追い込んでとにかく行動しております。


仲間はいるんでしょうかね?(笑)


参考・・・にはならないかもしれないけれど、思い切って行動すればほぼ確実にあなたの「何か」が変わりますよ!

以上。なんとかなるマインドでした。

最後まで目を通していただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨