見出し画像

超絶不健康な「マック飯」で腹を満たしたい日もある(2023/07/08)

プロローグ

(マックの記憶がどっかに) 行ったかと思ったよ

とんでもねぇ、待ってたんだ(半年も)

シュババババッッッ…(マックの店員に銃殺される俺の音)



コマンドーのネタって今でも通用するんでしょうか?あのレベルで吹き替えの癖が強すぎる映画もなかなか無いと思いますね。

ま、それはそれとしてね。

みなさーーーーーーーーーーーーーん
聞いてくださーーーーーーーーーーい

わたし、
半年ぶりに
マックへ
行ってきました
よーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーー
ーーー


半年ぶりにマックへ行く男、降臨。(雑談)

降りに降って参りました。
空高くから、マックを求めて、
舞い降りてきた男がここに。

実際、私は半年前に人生初の朝マックを経験した男でもある。

⬆️⬆️⬆️これ以来マック食ってないんだよな。
ネタとかではなく、本当に本当に半年間マックを食べていない。これは普通に信じてほしい。別に、信じても信じなくてもいいんだけど。話を盛って記事を引き立たせようとしてるつもりは全く無いと、ただそれだけ信じてほしい。

とても言い訳がましく聞こえるけど、本当なので
半年マック食ってないのは本当なので

「マックを食べるという事実を知られたくない」人だと思われてそうだけど、そんなことはない。

マックを普段買いする癖がついてないだけ。

地元にはマクドナルドが一つもなくて、モスバーガーしかなかったからか、圧倒的にモス派の人間に育ってしまった。いや、モスはめちゃくちゃ美味いよ。旨いよりも美味いの方が似合うレベルでおいしい。

マックは確かに、安いし旨い。
でもモスは、マックの強み「価格と旨さ」を凌ぐクオリティの高さを備えている。モスの商品はどれも個性がありすぎ、そもそも素材の質が良い、そこそこの値段はするけど値段以上の豪華さを感じるなどなど、パッと浮かぶ長所がたくさんあるんですよね。(あくまて個人の感想ですが)

知名度と手軽さでは流石にマックの方に分があるけど、クオリティ面ではモスに対して勝ち目無しレベルで差があると勝手に思ってますね。


はやくマックを食わせてくれ(本題)

ごちゃごちゃいってる場合か!!!!!
いまはモスの話なんかするな!!!!!
はやくマックを食わせてくれよ!!!!!
マックに行け!!!!!!!!!!

マックで注文して待つのがしんどいので、モバイルオーダーで事前に買うものを決めて注文してから店舗に行きます!!!楽してやる!!!!!!

マックに限らず、モバイルオーダーのアイデアを生み出した人は天才だろ。「待ち時間を移動時間で消費して、すぐに受け取れる」って画期的すぎない???

なんかさ、モバイルオーダー=お得を売りにしてる店多くない?アプリを介してるから、という理由もあるかもしれないけど、使えるクーポンがいっぱいあるし、モバイルオーダー限定の割引商品もあるよね?

いつから現金払い勢が損しまくる時代になってしまったんだ…


で。

マックの注文も終えて、商品も受け取りました。
(普通にテイクアウトです)

注文品一覧

チキンクリスプバーガー
ベーコンとチーズのやつ(バーガー)
ホットアップルパイ
アイスコーヒー
マックシェイク(バニラ)

膨れた紙袋と紙コップの配列って、
THEファストフード感すごくないですか?

謎に紙袋ってワクワクするよね。
中身が透けるでもなく、形が浮き出る訳でもなく、
何が入っているのだろう、と予想するのが楽しい。
親が出張先で買ってくるお土産って大抵、紙袋に入ってることが多いので、子供の頃は紙袋の中身を想像するだけでもワクワクしてましたね。

それでいうと、ビニール袋って中身の考察の余地がないから、めちゃくちゃつまんないよね。(いきなり比較対象にされて貶されるビニール袋くんは泣いていい)

バーガーの包み紙、個体差あるの好き。
モスの包み紙は基本真っ白で、ビニールテープで商品が区別できるようになっているけど、マックは完全に商品ごとに違うデザインなんですよね。
粋だね〜

ベーコンとチーズのやつ!(名前がわからん)

いざ実食!!!
チーズのとろける様(ざま)をみると、食欲がそそる〜
SOSORU TV.誰かやんないの?

チキンクリスプ


チキンってええよな。(それだけ)

なぞの白い円を発見。なんこれ?

製造過程で生じた「何か」ではあるんだろうけど、
この白い10円ハゲみたいなやつ、謎すぎる
これについて詳しい方いたら教えてください!!!

シェイクとアップルパイ

僕がよく視聴しているコンテンツの影響で、
マックシェイクとアップルパイとの相性がめちゃくちゃいいらしい的なことを知ったので、やってみることにします!!!

この組み合わせが本当はそんなにおいしくなくて、めちゃめちゃ嘘情報だったら、これから誰も信用できなくなりそう。

Are you ready ???

準備は整った……
あとは気持ちの問題だ。

入れるのかい、入れないのかい、
お前が決めるんだよ。(不調のなかやまきんに君)

入れるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おそれるなああああああああああああああああああ
とまるなあああああああああああああああああああ
いれろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これで満足か…

はい。普通にレビューしますけど
めっちゃおいしいですね。
ただ、絶対やるべき!!!レベルで推せるかと言われるとちょっと微妙かもしれないです。

シェイクのバニラ味と、アップルパイのりんご、この2つの相性自体はめちゃくちゃいい!!
いいんだけど、シェイクでパイ生地が柔らかくなりすぎて、パイ特有のパリパリサクサク感が損なわれてしまいますね。そんなの当たり前だろ!!!って思うかもしれませんが、シェイクに浸けたパイ生地は想像以上にビチャビチャのメチャメチャです。

生地の食感を重視したい方は、パイを食べた後にシェイクを飲むのがおすすめです。


カ ス 茶 番

この絵面がドラマの修羅場シーンにしか見えなかったので…

なんかの修羅場みたい

シェイク:夫(浮気野郎)
コーヒー:妻
アップルパイ:浮気相手
コーヒー:ちょっと…誰よ!その女(アップルパイ)!!?
シェイク:いや…これは…その…
パイ:えっ、もしかしてあなた…「浮気」してたの??
シェイク:(ギクーーーーッ!!!)
コーヒー:アンタって最低!!なんなの本当に???
パイ:これは一体どーゆーことなの??
シェイク:えーっと…そのぉ…
コーヒー:離婚よ離婚!アンタのことなんかもう知らない!
シェイク:まっ、まってくれよぉ!コーヒー!!
これには訳が… お前のことはずっと愛していたんだ…!!
パイ:え???さっき私のこと愛してるって言ったのに?
シェイク:(ギクギク〜〜〜〜〜ッ!!!)
パイ:いよいよボロがでたのね。このクズ男ッ!!!
アンタみたいな奴は一生独身がお似合いよ!!!

シェイク:浮気なんてもう、こりごりだ〜〜〜!!!!!!!

おわり


しょうもな


エピローグ(締め+雑談)

久しぶりのマック、旨かったねえ。
積み上げてきた「健康」が一気に損なわれてゆく感覚がしたけど、たまに不健康ライフも悪くないだろう。
俗に言うチートデイだったな。

毒を以て毒を制するように、たまには健康に悪いモノを摂取して、たまった毒(ストレスなど)を発散させることも大事だよね。僕の場合、お酒やタバコを嗜まないタイプの人なので、暴食によってストレスを発散させています。どちらにせよ不健康ではあるけどね。

あ、そうそう。

マックといえば、
メニューに「スマイル」ってあるじゃないですか?
あれ 注文してる人っている???
してる人見たことない気がするな…
10000人に1人しか注文してないでしょ たぶん

実際にスマイルを注文する時って、「スマイルお願いします」って言うのか??店員に??
できないって、マジで。無理だよ。僕には無理だよ。

なんか、「俺のために笑えよ」って言ってるみたいで怖い。だから僕はスマイルを注文するのが怖い。

もしも自分がマックの店員で、
お客さんにスマイルお願いしますって言われたら、

「は〜い!!!スマイルで〜〜〜す♡♡♡(笑顔)
…でも、最後まで笑っていられるのは俺か、貴様か、どっちかな???????(清々しい笑顔で)」

とでも言ってやろうかな。(即クビ)



おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
この記事(文章)が良いなと思った方は、スキ・フォローしてくれるとめっちゃうれしいです!!!

また、最近投稿した記事やつぶやきもあるので、
もしよければ是非コチラも…!!👇


完全におわりです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?