見出し画像

【作品の物語】素敵な三匹組(月に歌えば・月に踊れば)

神秘の黒猫シリーズのご紹介です。

素敵な三匹組 
月に歌えば・月に踊れば

素敵な3匹組はとても仲良しです。
兄弟ではないのですが、
毛色が同じことから意気投合し
よく遊んでいます。

特に、夜なると
闇に隠れながら楽しみます。

月の下で軽やかなステップを踏み
光を浴びて
大きな声で歌う事も。

きっと、明日も三匹で楽しく
遊ぶ事でしょう。

「素敵な三匹組 月に踊れば」
金潜紙・アクリルガッシュ
4×4㎝

「素敵な三匹組 月に歌えば」
個人蔵
金潜紙・アクリルガッシュ
5×5㎝


【作者コメント】

自宅の猫がいなくなった時、近所のボス猫に「うちの猫を見かけたら、早く帰るように伝えてほしい。」と話すと
すぐに帰って来るそうですね。

人の知らない、秘密の猫社会。
に不思議な魅力を感じます。
そんな中で楽しく生活するイメージで描きました。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?