見出し画像

【赤殿中と屏風の虎】

ゆるまんが

登場人物

赤殿中-化け狸 おんぶしてもらうのが好きな甘えっ子

屏風の虎の門(ミェン)-中国から来た古い屏風の九十九神。夜な夜な屏風から抜け出して鳥を食べている

【赤殿中と屏風の虎】

赤殿中 「僕は赤殿中。おんぶしてもらうのが大好きな狸だよ。昨日は猫又におんぶしてもらったの。」

赤殿中「わぁい、おんぶわぁい!虎の背中は高いぞ!」

屏風の虎の門(ミェン)「(美味しそう…じゅる)」

赤殿中「おんぶたのしかったなぁ。またおんぶしてねぇ。」

虎の門「(完全に後ろ向いたら食べよう!)」

赤殿中「ではでは、葉っぱをつかいますぅ。」

赤殿中「へんげ!!!」

赤殿中「とらたぬきになったよ〜!」

虎の門「わぁ!大きい虎になっちゃった!」

赤殿中「とらのあそびしたい!」

虎の門「じゃあ、屏風の中あそびにくる?」

赤殿中「くねくねの木がいっぱいある〜!」


こうして二匹は楽しく遊びました。
おしまい

#ゆるまんが #漫画 #妖怪 #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?