見出し画像

人生の振り返りと目標設定のススメ

仕事の都合でなかなか時間が取れずかなり久しぶりの投稿となってしまいました。

☆今回のお話しはstand.fm「hajimeラジオ」でも放送しております。
「ながら聴き」 などでもお楽しみ下さい。

近況報告

日頃はクライアント様のコンサル業務をさせて頂いているのですが、今月は出張が多く時間が取りにくいのもあったのですが、今、自身の新たな事業として大きなプロジェクトに取り組んでいるためそちらにも時間が取られています。

また、リアルでの講演会のお話しもあり、そちらの資料作り等にも取り組んでおります。こちらは6月に予定しているのですが、東京の新宿に東京オペラシティタワーという超高層ビルがあるのですが、そちらで開催予定でして、私にとってはSNS発信を始めて初のリアルトークイベントになるので気合い十分で取り組みたいと思っています。詳細が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

それと以前、音声配信のstand.fmでコラボライブさせて頂きました、Kindle出版プロデューサーのまえけんさんとのタッグKindle本を出版するにあたり、最近原稿が上がってきまして、現在加筆(かひつ)や修正、添削などの作業もしているところです。初の本格的なkindle出版となるので、良いものが出来るよう精一杯努めたいと思っています!

そして予定より1ヵ月位遅れてしまったのですが、先日インスタも始めました!主にマインドセットについて画像で投稿しているのですが、2日に一度程度の頻度で投稿していこうと思っていますので、よろしかったらインスタのほうもフォロー頂けると嬉しいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/hajime0t0/

これまでを振り返る

こうしてこれからも新たなことにチャレンジしていこうと思っているのですが、社会に出た20代から世代別に色々なことを思い出しつつ、これからのことを考えてみました。

皆さんも自分の歩んできたことを振り返り、これからのことを考える機会を作られているでしょうか?

私の20代は「学び」の時でした。
30歳までに会社を起こし事業展開したいと考えていたので、経験しておきたいと思ったことはなんでもやってみました!!壁にガンガンぶつかりながら失敗だらけの20代でしたが、ここでの学びがその後の自分を大きく変えていったと思います。

目標通りギリギリの30歳で会社を起こした30代は「大変革」の時でした。
会社を設立してから想定以上の展開ができ、開業3年目で年商5億まで持っていけたのはかなり自信に繋がりました。

その流れで大きく飛躍した40代は「内省」の時でした。
30代に超全速力で突っ走ってきた分、人として配慮に欠けていた部分などに気付き、内省する期間がとても多くありました。
今思えば、自分の生き方を見つめ直す大切な時間だったと思っています。

そして50代になった今「挑戦と成長」の時と思っています。
20代から40代の30年間で経験したものを全て使いながら、新たな挑戦をして大きく成長したいと思っています。
「苦手だと思っていることに実はやりたいことが詰まっている」という考えを持ちながら、今、日々新たなことにトライしています。新しいチャレンジは、多くの不安もありますが、毎日をワクワクさせて充実した日々を送れます!
「日々成長」をモットーに60代を迎えたいと思います。

その60代、そしてそれ以降は「実りと自由」を目標に掲げ、今年から始める海外での2拠点生活で基盤を作り、これまでの努力で得るであろう実りを味わいながら自由で心豊かな生活が送れるよう、今の50代を駆け抜けたいと思っています。

皆さんもこれまでの人生の振り返りをされ、これから先の人生をどう過ごしたいか?明確なビジョンを掲げてみてはいかがでしょうか?
そしてそのビジョンに向けてブレずに進んでみることが、貴重な一日を悔いなく大切に生きていくことに繋がるのではないかなと思います。

以上です。


今回は「人生の振り返りと目標設定のススメ」についてお話しさせて頂きました。
少しでも何かのヒントやお役に立てましたら幸いです。


\\個人・法人経営者が輝くコンサルタントとして活動中//

20年間で通算売上高85億の会社経営の経験を活かし、仕事や日常でのお悩みを解消するさまざまな情報を発信しているチャンネル「hajimeラジオ」🎧️

・会社経営者
・個人事業者
・起業しようとしている人
・副業している人
・ビジネスパーソン

など「頑張っているんだけど、なかなか成果が出ない…😞」という方へ、ビジネスとマインドの両面でサポートする経営コンサルタントとして活動中✴️


◼️①【グループセッションオンライン経営塾 hajimeCLUB】を開設中!
  詳細や無料説明会お申し込みについてはこちらから↓↓↓
https://hajime0-0blog.com/2041/

◼️②【個別コンサルティング】ご予約受付中!
  個別コンサルをご希望の方は、レター✉または公式LINEよりご連絡下さい↓↓↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=455octas

◼️③【コンサルタントのためのコンサルティング】受付中!
  ご質問やお問い合わせはお気軽に公式LINEよりご連絡下さい↓↓↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=455octas


🐦️【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/hajime_0T0

📷【Instagram】
https://www.instagram.com/hajime0t0/

🏠️【hajime BLOG】
https://hajime0-0blog.com/

🏡【hajimeCLUB概要】
https://hajime0-0blog.com/2041/

🔗【lit.link】
https://lit.link/hajime0T0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?