見出し画像

なでしこジャパン、初戦ザンビアに勝利

どうも 一新星です(^^)/

サッカー女子ワールドカップ、初戦の日本対ザンビア見ましたか?
日本、5対0でザンビアに勝利しましたね。
おめでとうございます!!
しかも相手シュート0!見事でした!

しかしヤフーニュース見てもあんまり盛り上がってないですね。コメント数も少なかったし(^^;)みんな興味無くしちゃったかな?

サッカー専用板でも散々言われていましたし今日も書かれていましたが、暗黒の高倉監督時代がやっぱり尾を引いています。たった4年でこんなに人気なくなっちゃうんですね。

結果を見れば素晴らしいの一言ですが、個人的には直前の親善試合の時に書いたnoteとコメントは同じです。

フォワード陣がボールウォッチャーになっててチャンスを潰しまくってました

特に後半、既にオフサイドラインにいるのに中盤の選手に「ボールをよこせ!」ポーズをしているフォワードの選手を見たときは気を失いかけました(笑)
詳細は前回の記事を参照下さい。

オフサイドでかなりの得点を失いましたが、あれは基本的に日本のフォワード陣が周りを見ていないからです。私がもし対戦対手の監督ならオフサイドトラップで仕掛けることから始めたいなと思う位です。

今日はたまたま一杯得点が入って勝てましたが、強豪になるほど、あれでは厳しいんじゃないかなー。

3戦目のスペイン戦以降が本番ですかね。
前回も書きましたが、私の意に反して優勝して欲しい

今日試合を見ていて思ったのですが、選手達が明るい

前回の女子ワールドカップの時はホントに笑顔が無かったです。特に印象的に覚えているのは長谷川選手がどっかの試合で途中交代したときに監督を「殺してやる」ばりに睨んだシーンがありました。


もうあんな時代はこりごりです。

池田監督になって本当に良かった(#^.^#)

ヤフコメやサッカー板見てると、

  • 長谷川選手うますぎ!

  • 高倉暗黒時代

この2つが多かった。みんな良く見てるんですねー。

それにしても、ザンビアは本当にドイツから3点取って勝ったのだろうか?
今日のザンビアの試合を見ても、チームとしての連動は殆ど無かったように見えたし、かと言ってあのフォワード以外に個で突破できる選手は中盤の金髪の人位だったし・・・
ドイツも1軍じゃなかったのかなぁ。。それとも調子が悪かったのか???

まあでも初戦突破は朗報!
日本のサッカー関係者及びファンの皆様、おめでとうございます(^^)/

次のコスタリカ戦も頑張れ!なでしこジャパン!



#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊