見出し画像

頭が良いってなんだろう?という時代に

最近訳あってgoogle翻訳を使っています。

私ぐらいの年ですと、「翻訳ソフト」とか「翻訳アプリ」というのは非常に使い勝手が悪く、精度もイマイチという認識なのですが、グーグル先生の力に圧倒されています(*^^*)

  かなり口語口調でもいとも簡単に翻訳!
  英語が苦手な私でもわかる精度の高さ!

人間が頭に保持しておいたほうがいい知識がどんどんインターネットの海に吸収されていき、
「今後物事を覚える」という必要がなくなってくるんだなーと実感しています。


暗記メインの日本の教育ってほんと大丈夫なのかなー?


「ネットの成長と人間に必要な知識は反比例する」


発想力や人間力がこれからの時代に本当に必要なものなのかもしれません(^^;)

写真と本文は一切関係ないですが、せっかくなので梅の写真でも\(^o^)/

画像1


#自然 #スナップ #名所 #観光 #有名 #旅行 #かわいい #カワイイ #可愛い #キレイ #絶景 #綺麗 #絶景スポット #きれい #シブい

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊