見出し画像

派遣社員は、なんで…なの?

私だって社員と同じ仕事を、社員よりもやっているのに

なんで時給〇〇円しかもらえないのか?
なんで期限が来たら辞めなきゃいけないのか?
なんでボーナス出ないのか?
なんでなんでなんで・・・・!

今と同じ仕事していれば、社員にしてほしい!
もっといい条件のところあるハズだ!

画像1

色んな思いがあふれ出てしまう、その正体は…
『時給で働く』事が原因です。

いや、わかります。すっごいわかる。

私も派遣社員だったけれど、派遣会社に行きましたので、
どっちの気持ちも分かる(苦)

ちなみに、派遣スタッフのTwitterやブログは、ネガティブ情報になる。

そりゃそうだ。

だって日ごろのストレス発散のためにやってるのわけだし、そんな発散も大事だったりするし、情報共有できるし。

しかし・・・
そんなSNSを一方的に見ているだけの派遣OLさんには

「私って弱者なんだ…社員より劣悪な条件で働かされているんだ」

と、思ってしまうのです。

そもそもなんで派遣社員で働こうと思ったんだっけ?

時給がいいから、社員がダメだったから、扶養がいいから、時間のコントロールをしたかったからなどなど・・・

いろんな事情があります。

そんな事情ごとで、じゃあこれからどうすんのよ!

みたいな事も、じっくり発信したいと思います。

あなたが派遣社員を選んだキッカケはなんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?