見出し画像

マッシュルームのクリームスープレシピ

こんばんは☪*
少し、秋っぽくなってきた沖縄。
今夜は、塩糀だけの味付けで作るマッシュルームのクリームスープのレシピです👩🏻‍🍳
 簡単で美味しいので是非作ってみてくださいね☆

 【マッシュルームのクリームスープ】
 材料 (2人分) 
・マッシュルーム 150g
 ・玉ねぎ 1/2個
 ・塩糀 少々
 ・バターかオリーブオイル 30g
 ・生クリーム 100cc
・牛乳か豆乳 200cc
・コショウ お好みで

 作り方
 ①マッシュルームと玉ねぎを薄くスライスする
 ②温めたフライパンにバターを溶かし、玉ねぎを透き通るまで炒め、マッシュルームを入れて火を通す
 ③ ②のフライパンに塩糀と生クリーム、牛乳を入れて温まったら出来上がり
④味が足りない時は、塩で整えてください。
 お好みでコショウをふったりバルサミコ酢をかけても美味しいですよ♪
また、茹でたパスタにかけたら、クリームパスタにもなります🍝✨
シャケを混ぜても美味しそうですね〜🤤
色々アレンジしてみてくださいね

 ◇食材メモ◇
キノコには食物繊維とビタミンB群に加え、 意外ですがタンパク質も豊富なんですよ✨ 高タンパク質ても低カロリー、しかも、脂質・糖・ナトリウムなどと吸着して身体の外に排出する働きがあるのでダイエット中には嬉しい食材ですね😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
発酵調味料を使ったレシピが届く
◆メルマガ◆
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000062954

Facebook・Instagramのフォローもよろしくお願いします(^人^)
◆Facebook◆
https://www.facebook.com/hakkoubijin358/
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/hakkobijin_okinawa/
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
   発酵菌活美人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?