見出し画像

ひじきってカルシウムたっぷりなんですね

Happy Monday!

こんにちは!hakko projectです!

私たちhakko projectはnattojaneseという大豆発酵食品を販売しています。

今日はインスタグラムでナットージャネーゼを使ったひじきサラダをご紹介しています。ひじきと大豆は煮物などでもよくある組み合わせですが、今回は大豆の代わりにナットージャネーゼを使い、さわやかなサラダ仕立てにしました。ひじきにはカルシウムが豊富🦴ナットージャネーゼのたんぱく質と食物繊維で栄養バランスは💯今週もがんばりましょうー💪🏼

ひじき100g
紫キャベツ1/4個(小ぶりのもの)
三つ葉1束
nattojanese 60g (1/2袋)
ちくわ1本

調味料
出汁 大さじ3
お酢(あればすし酢/だし酢)小さじ2
蜂蜜小さじ1(すし酢/だし酢の場合は不要)
醤油小さじ2
みりん小さじ1

生ひじきを水洗いしてから、熱湯を回しかける
紫キャベツとnattojanese を手で食べやすいサイズにちぎっておく
三つ葉は3cmぐらいの長さにカットする
全ての具材をボウルにいれ、調味料を混ぜたものを全体にかけて和える

 
ぜひお試しください😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?