見出し画像

新しい服を買わなくなって2年が経ちました

ファッション大好きな私は、毎月新しい服を買っていました。
しかしエシカルな暮らしをはじめて、モノを大切にしたいという気持ちが強くなり、新しい服を買っていません。

人って意識次第で変われるんだなぁと、自分でも驚いています。

画像1

ちなみに・・・
エシカルスタート前▶️
新しい服が増えるので、古い服の整理・処分が大変。
毎月、新しい服、ネイル、マツエク、エステ、ジムにお金を費やし、お金が貯まらず。

スタート後▶️
物が増えないので、収納整理が簡単!
服の数が少ないので、コーディネートがパターン化され毎日がラク。
服を増やすときは、古着かハンドメイド、プレゼントのみでかなり慎重になった。
美容・運動はセルフケアにしたので、お金がかからっていません!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?