見出し画像

ぱぱぱふぇ と 函館名物 #44

こんばんは。つたない更新noteにご訪問ありがとうございます。

久々に友人とラッキーピエロに行ってきました。
函館駅前のキラリスにある根室はなまる回転寿司でご飯を軽く食べた後、
先日オープンしたばかりのハコビバへ散策。

ゆっくりしたかったのですが、20時までのお店が多く断念。

そこで、飲み物が飲めてゆっくりと滞在できるB級グルメのラッキーピエロへ行きました。

ここのシルクソフトクリーム美味しいのですが、メニューを見ているとなにやらチョコレートパフェという文字を発見!
パフェや甘いものが大好きなので、どんなものかな?!
店員さんに中身の説明を受けつつ、ほほ~思ったよりも色々なもので構築されているようだったので注文!

後ろに移っているのが珈琲です。
お友達がガラナを注文したら缶ごとでてくるクオリティ!
さすが、函館!!

ガラナって北海道、函館ならでわのソフトドリンク!

小原で出しているガラナが地元民にはおなじみ。
なんとも言えない独特な味がわいがあるんですよね。

パフェはシルクソフトとミックスシルクソフトと生クリーム、チョコソースに下にはシリアルが入っていて、昔ながらのパフェ構造。

税抜き380円でこのクオリティ。烏龍茶と一緒にいただきました。
もし、ラッキーピエロに行く方はお試しあれ。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪