見出し画像

2023年の目標は「黒髪を増やす」「自尊心を与える」「日本文化を楽しむ」の三点です

【なかなか面白くなりそうな目標にしました❤️】

目標を設定するってのは、、
達成するまでは常に未達だから
満足出来ている時間は
限りなくゼロに等しくなり

達成したとしても
また新たにさらに上の目標を
設定してしまうので

『目標設定をしない』
というのもアリかもしれませんが

僕の場合は大枠の行動ルールとして
三つを掲げてみようと思いました。

1️⃣自尊心を与える

もともと安心と信頼と誠実を
モットーに経営しておりましたが

そのさらに上の目標として
次の壁は、、

『自尊心を与える』

かなと。

人は自尊心を求めており
自尊心を与える人が少なく
人望がある人になるには
自尊心が必要ですよね。

『大切にする』とか
『愛情たっぷりに』とか
『全ての患者さんを妻と同程度に
大事な人だと思って接客する』とか

そういう考えでしたが、、

『自尊心』に注目すると
自ずと色んな孝動に繋がりそうなので
コレにしてみましたー。

でもまずは『自尊心』についての定義を
自分なりに言語化することから
始めていきたいと思います。

あんまり、よく分かっていません笑笑

2️⃣黒髪の量を増やす

これはもう発毛剤を飲め!!
ってことじゃないです笑笑

白髪を減らしつつ
そもそもの髪の量を増やしたい❣️

だから、、そのために、、

食生活を改善する
睡眠や運動を改善する
私生活を丁寧に過ごす
体力を増やす
体力を減らさないようにする
体力を回復する質と量を高める
精神力を増やす
精神力を減らさないようにする
精神力を回復する質と量を高める

これのバランスが崩れれば崩れるほど
黒髪の量と質に影響してくるかなと❣️

お陰様で今も既に幸せで
私生活も仕事も充実していて
特に問題はないのですが

それはもう『自分の頭が思う幸せ』はあっても

『自分の身体が思う幸せ』は、、

まだ伸び代があるみたいです。

まだまだ便通や睡眠の質や
冷え性や白髪やハゲは、、
伸び代いっぱいです🐪💦

でも、髪の毛は前の季節の影響が出て
すぐに成績表として表れるので

黒髪を増やす、、にしてみました‼️

僕が女性だったら
『生理痛がゼロで予定通りで問題ない』
というのを目標にしてるはずです✨

3️⃣日本文化を楽しむ

日本の人口は減る一方でさ
日本はオワコンなんだけどさ

日本人は好きだし
日本の文化も好きなの。

日本人が好きなので
患者さんと接しているのは
ものすごい楽しいのですが

日本の文化を楽しめているのかなぁ?

って自問自答をすると、
なかなか難しいかなと。

アニメや漫画や歌や四季や
食事とかは楽しんでるけどね❤️

でも、茶道とか花道とか書道とかは
全然、知らないんですよね。

幼稚園から高校までは
剣道をやっていたので
それで満足しちゃっても良いけど

残りの60年間を鍼灸という文化で
生きているのであれば
私生活でも何か一つ付け加えれたらなと。

妻との共通の趣味が無いから
本当は一緒に花道とかやりたいんです。

ご朱印集めでも良いんですけどね⛩

さて、、皆さんはどんな目標を立てますか?

それとも目標は立てないですか??

どっちでもいいですが
自分なりの考えがあると良いですね❣️

まぁ、無くても良いですが。。

って、、

自尊心を与えるって、、

難しそうですね😅

既に無意識にやってそうですが
無意識に自尊心を求めてそうだし
自尊心を傷つけてそうなので、、

なんとかしていきます❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気#美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

この記事が参加している募集

日本史がすき

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!