見出し画像

職場に復帰したものの……

いらっしゃいませ。
交通事故の影響で高次脳機能障害となり、リハビリを終えて、私は自宅に帰宅してから職場に復帰する流れになりました。
障害を患ったにも関わらず、上司は優しく受け入れてくれました。
その時の私は、なんとか上手くされていけるかなと淡い期待を抱いていました。
しかし、ここから地獄が始まりました。
まずは、復帰した直後に、ママさん界隈の人達に復帰の挨拶をしました。初めの頃は「大変だったね~辛かったね~でもなんとか大丈夫よ。私達がサポートするから」と言ってくださいました。
私は、その想いに甘えてしまいました。
やはり、職場に復帰したて+まだ脳が完全に安定した状態ではなかった為、以前は簡単にできた仕事が、思うように上手く出来なくなっていました。
あれ……こんな簡単だったものが、どうして頭の整理がつかないんだろう。
どうして、ちょっとしたお願い事も簡単に忘れてしまうのだろう。
恐らく、一般人からしたら、とても簡単な仕事内容なはずです。
しかし、私はそれすら出来なくなってしまいました。
とても焦りました。
このままでは、私はお荷物になってしまう。
そんな焦りと不安に押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐えて就労にあたっていました。
そんな時です。

ここから先は

2,428字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?