見出し画像

ミドサー独身女近況〜転職婚活〜

お久しぶりです。
そうここに記事を書いているということは、気持ちに少し余裕があるとき。
長期のお休みをいただいており、本日最終日です。

明日から仕事再開です。

転職と婚活についての進捗です笑

転職


1月に2社面接までいきました。
結果は残念でしたが、ひとつが集団面接で、人の面接を見て、すごく刺激になり学びがありました。
そしてみんな緊張してるし、その中で懸命に転職に挑んでいました。
もう一つは、フランクな面接でしたが、評価サイト見ると、ブラックのようだったので、ご縁がなくよかったなと。

今月も何社応募し、3社ほど面接へ、連絡ありましたが、ちょっと条件など再度見直して、興味があるところだけにいこうかと。

昨日、キャリアカウンセラーさんとお話しし、
「現実検討」というはなしが。
ようは、やりたい職種についてちゃんと調べきれてないところがあったのですね。

そこで、はっと、したのですが、
私はうだうだ迷って、ああーでもない、こーでもない、こうなればいいな、と考えるのですが、
妄想で終わっている。
たくさん理想像はあるけど、
果たしてそれが本当に理想とするのか、
わかりきってないから、
いつもあれ?やろうと思ったのに、何か違う?と思うことが多い。

地に足がついていない

というのを感じる面が多々あります。

でも!
それが悪い!

というより、自分はこういう傾向がある、
ということを知っておく、

ということだと思ってます。

理想があるからがんばれるし、
そこに向かって、調べて違うならやめて正解なんだし。

なので、
ここでやらないといけないのわ。

自分の強み
弱み
を棚卸しする

ことと、

転職で何を優先したいのか、

というのをあらためて整理する必要があるな、と。

ある程度整理してあるけどね。

じゃそっからどんな求人にあたっていくか。

求人も適当にいいな。と思ったところをみてるけど、果たしてそれでいいのか。

いいと思ってもどうせむり、
と思っているところもある。

とにかくやっぱり条件明確にして、
おや、と思うところはキャリアカウンセラーさんに聞きながらやっていこう、
と思った。

キャリアカウンセラーさんもコロナの時とは全然違って積極的な感じだった。
エージェントでもないし、相談しやすい。
無料なのがありがたい。

3月末に社内人事があるから、それ見てからは、少し休んでもいいかなぁ、と思いながら、
求人吟味していこ。

婚活



アプリでお知り合いになった方と3回ほどごはんやドライブにいきました。

が、ほんとにお相手がお仕事が忙しく、
連絡をしても未読にならず。

また落ち着いてから、ということは、さらっと言ってたのですが、
ある程度お会いする日を大体決めれたらと思い、連絡しましたが、何も連絡なく。笑

真剣に私のことを思っている、とかそういう感じでもなく、婚活というより恋活のような感じだったので、あまり結婚に対して真剣じゃないのであれば、今後はお会いすることはないかな、と思ってます。

まぁ連絡は待つというり、他も見ながら、
連絡あって会えたら深くはなせたらいいなーくらいに思っています。

そろそろ結婚相談所も考えてます。
お金かかるのと、ほんとに自分は結婚したいのか、迷いところではあるのですが、
相談所で結婚した友達から、どう?と連絡もあり。
やらないよりかは、えいっとやってもいいのかなと。

ぼちぼち考えてます。

まとめ

人と比べたら、ほんと亀というか、
スローペースなのですが、
5年前の自分とは成長してると思っています。

あゆみは止めず、
そのときの一番を考えながらやっていきます。

しんどくなったら、
生きてることで素晴らしいんだから、
休みながらやっていこうと。

そんな感じです。

将来のモヤモヤを抱えている人たち、
共にやっていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?