見出し画像

仮想通貨の投資状況(2)

どーも、どーも、こんばんわー、ビジネス学の話を投稿しているハルキーです。
今回は、ブロックチェーン、仮想通貨の投資で、前回の記事から変化があったのでご一報します。

結論と言いましては、思ってたより早くMaticが110円台に暴落しています。
もちろん、前回は高い値段の時に売り逃げてるので、いい感じの値段になったら投資する予定です。

100円切ったら、投資金額を増やす予定でしたが、あまりに下がり方が急なので、もっと下がってから検討する予定です。

で、とりあえず、投資判断の話ですが。

下の記事で、Polygon Maticがいいよってことで、投資してたんですが、

仮想通貨のサービスを開始していて分かったが、日本の仮想通貨関連の法的な制限が厳しすぎることがわかりました。
というわけで、日本で仮想通貨のサービスをするならPolygon Maticは便利だよねーという話は厳しくなったかなぁと思うので、次、投資して値上がりしたときに売り逃げたら、もうPolygon Maticには投資しないんじゃないかなあと思います。
次の投資もあるかどうかはわかりません。

あと、BitCoinが値下がりしたら、Polygon Maticのほうの値段も下がるんですが、BitCoinは元の値段に戻っていくのに、Polygon Maticの方は値段が復旧せず、現在のように値崩れしています。

だから、投資したときの利回りが大きくなるんですが、そうゆうこともあるんだなあと思っています。

仮想通貨の投資はゲームとして面白いと思うし、それは、ビジネスやサービスを考えるのに役たつと思っての報告です。
次回、また変化があったら、報告します。

面白かったと思った人は、スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?