見出し画像

日本はブランドビジネスができる。それをやる。「恋するバレンタイン」

4コマムービー「恋するバレンタイン」

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
以前、日本は好かれているという話をしました。

それだけでなく、歴史的に日本人はデザインに強いです。
これからブログで語っていくので、まだ紹介しませんが、日本人のデザインしてきたものは世界的に認められています。
それに、アニメも世界的に成功して、日本人の感性の豊かさは世界を驚かせています。
ポケモン、キティちゃんなどは、世界有数のキャラクターですしね。

でも、なかなか日本の商品は、ブランド品として認められていません。
もったいないですね。
ヨーロッパ産のブランドはいっぱいあるのにです。

なぜ、こういうことが起こるかは予測でしかないのですが、大それたデザインやセクシーなデザインを作ることが日本人は苦手なんじゃないかなあと思うんです。

小さくまとまったものに関しては、日本人はいいデザインが作れるんですね。
100年続く壮大なデザイン、世界観は苦手なんじゃないかと思います。

海外は、壮大な世界観が好きですし、日本人も消費者としては大好きです。

というわけで、生意気な一人の人間としてXianal&Pevelは壮大な世界観を作って輸出していこうと思います。
設計図はすでに頭の中にできています。(なかなか形にならなくてもどかしい思いをしますが)

というわけで、役に立ったという方は、スキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?