見出し画像

またいちの塩 塩プリン

台風を乗り越えた次の日
まだ風は強かったのですが…

電車が筑前前原駅まで走っていたので
終点まで行き、レンタサイクル🚲

強風にあおられながら向かうこと
電動アシストのママチャリで片道50分

またいちの塩 製塩所 工房とったんに
塩プリンを食べに行きました😋💕💓

実は、糸島合宿の時にも連れてきてもらい
みんなで塩プリンを食べたのですが

あまりにおいしくて、全3種類を制覇しに
一人でおかわりしに来ました🍮

塩とキャラメルの組み合わせが最高にしあわせ😍❤️
3個のプリンをペロリと食べてしまいました🥰❤️

ひとりで自転車で行ったから
お店のスタッフさんも話しかけてくれて
いっぱいお話しできました😊✨

ご両親が伝統を引き継いでいた塩作りを
存続させるために、若い世代の方が
観光客の方も買いやすいおいしくて
センスの良いパッケージの商品にして
ふるさと納税にも参加したり
オシャレな内装のカフェやお店も作り
事業を生き返らせたそうです🥺✨

糸島は、地方創生に大成功した
大自然も残りつつ、都会の便利さもある
バランスの良い土地だなぁと思いました😌💛

*My order

花塩プレーン
焦がし塩キャラメル
もちっと塩あんこプリン

✿ SHOP DATA ✿

またいちの塩 製塩所 工房とったん
福岡県糸島市志摩芥屋3757 
TEL. 092-330-8732
OPEN. 10:00〜17:00
https://mataichi.info/tottan/

Mahalo❣️🌺🌴🌈