見出し画像

プリンター

射撃場の情報とか自己ベストとかカラーで欲しい時用のモバイルプリンター、姿勢やグリップなどのイラストを出す時用のサーマルプリンターです
どちらもそんなに重くなく持ち歩きに便利、射撃だけでなく友達と写真撮った時なんかもプリントしたりします
LINEで送って〜なんて世代ですが、写真になって手元にあると中々新鮮です

CanonのiNSPiCとお手頃サーマルプリンター

サーマルプリンターは用紙が色々あるので用途によって色分けするのもよさそう
よく色が抜けたら?消えたら?って言われますが、とりあえず4年目の今も大丈夫
今回は記録しておこうと見返して記事を書いてますが、普段4,5年も前の見ないですしね
長期保存したい人は最初からデータで記録するといいかもしれませんね、劣化がないので

よく使う写真は予備でプリント済み

シールになってて便利ですがノートに貼るにも場所を取るので、今期から思い切って半分は白紙にして写真やシールを好きに張ってレイアウトできるようにしました
元々付箋でKJ法をベースにしてノートを作っていたので大きな変更はないのですが、練習や大会で本人がどれだけ疑問点を出せるかでノートの質が変わってきますね〜ない時はホントスッカスカです
わかりやすく書く事は記憶のしやすさに繋がるのでデザインするように書いて欲しいところです

ちなみにノートは今期からモノクロverに
前は集中できるようにとブルーの両面印刷だったのでインクがよれたり滲んだりで何枚か失敗もあったのだけど、PDFにしてコピー機から出すようにしたのでシャカシャカ出てきてストレスなし
トナーなので、マーカーを使っても滲まないのがいいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?