見出し画像

冬休み2 『お嫁さんのコーヒーカップ』 #Bride's coffee cup IP漫画 ハルさんちのハンドメイド よりみち編

お正月は久しぶりに実家のある北九州市へ帰省していました。
昨年も両親には会いましたが、実家へ泊まる事、
弟家族とも集まるのは約2年ぶりでした。(夫は東京で留守番でした)
電話やzoom、ラインなどでいつもお互いの近況は話していましたが、
直接会うのはやっぱり良いものですね。ホッと心休まる時間になりました。

『母さん、このコーヒーカップいいよね(可愛い)。』
『それはね、私がお嫁に来た時に、ばあちゃんが紅茶を淹れてくれたカップなのよ。』

以前から気になっていたコーヒーカップを見つけて訊いてみましたが、
なんとそんなエピソードがあったなんて!
それはとてもお洒落だった祖母らしいセンスのものでした。
使った事の無いカップでしたが、大切に飾られていたんですね。
『割らないでよ。』と念を押されつつ、大事に使わせていただきました。
『お嫁さんのコーヒーカップで三が日をあじわう。』
特別な思い出のカップで、そうっといただく珈琲は美味しかったです☕️

ここから先は

707字 / 3画像

¥ 100

Thank you for your support!