見出し画像

新刊 漫画「アトリエノート」ZINE 都内販売がはじまりました。


アトリエノート ZINE 2022 (c) Hal Ikeda

#アトリエノート 展のために
新刊ZINEを作りました

Noteの1ページマンガに
生まれ育った街 門司港の思い出や

東京での出来事を描き下ろしました

シネマノートや写真も綴じ込んでいます

クリスマスプレゼントの様な
可愛い本にしたいと思いました

是非ご覧ください🍁


「アトリエノート」ATELIER NOTE / Shibuya - Mojiko
池田ハル・著
44ページの漫画+エッセイ集
(フルカラー口絵4p/本文モノクロ40p)
A5判・日本語・サインとN0.入り・100部限定
初回お届け分には「アトリエノート」展のDM付き
2022年12月24日発行

Contents
1. New Cinema Record
2. たぬきのお守り
3. アトリエノート渋谷にて
4. 伊豆の娘さん
5. 北九州市漫画ミュージアムへ
6. お嫁さんのコーヒーカップ
7. 駄菓子屋さんとガロ
8. 古本屋さんと大友さん
9. フランスの漫画家さんと、はじめてのバンドデシネ
10. ダリアを飾る日
などなど

Noteに公開した1p漫画に、このZINEのために描き下ろした漫画4本を収録、
好きな映画のこと、漫画、バンドデシネ、音楽、レコード、友達のライブ、
生まれ育った街 門司港の思い出や、東京での日々、アトリエのこと
。
シネマノートはレオス・カラックス監督の映画「アネット」2021年について4ページ書き下ろしています。
#AtelierNote


新刊 漫画「アトリエノート」ZINEを
都内の2店舗へ
タコシェさんとブックユニオン新宿さんに発送しました

先週末から店頭販売がはじまっています
オンライン通販ページも作っていただけるそうです
どうぞ手に取ってみてください。

(No.31からの販売になります)



北九州市漫画ミュージアムさまから絵が戻って来ました
最初に開けた箱はこの絵でした、おかえりなさい
(アヌーシュカのアクリル水彩画から「チャペル・サンピエール」)
東京展でも飾りたいと思います、初夏の頃にぜひお越しください♪

次の展示の準備もあるし、そろそろなんとせねばと
ZINEを都内の店舗にやっと発送しました
今のわたしにとって大切な物を
これから自分が漫画を描いて行くアイデアを
この本の中に綴じ込んでいるのです
ちょっと思い入れがありすぎて
なかなか手放したくなかったんですね。。

それから、門司港と渋谷、東京をテーマに描いた漫画ですから
わたしはもっと地元の人にも手に取ってもらいたかったのですが
会場で販売することにこだわりすぎたのかな?と考えたりもしました
会場と都内、オンラインをすべて同時販売にしていたら
もっと多くの人々の手に取ってもらえたのかもです
今後の課題として、考えながらまた描いていきたいと思います。

作品や展示は、受け止めてくれる人がいなくては作れませんから
わたしにこの本を作る力をくれた地元・北九州のパワーもすごいと思います
漫画ミュージアムの皆さま、同級生、お越しいただいた皆さま
どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


今からでも気になった方はオンラインで入手してください!
わたしのストア「アナザーガール」でも販売の予定です。
(漫画の入稿が終わるまで少しおまちください。後もうちょっとです。。)
よろしくお願いいたします。




ちょっといじわるな表情と

手のあとが残る感じが

ざわっとしますね

かっこいいと思います

#谷口ジロー展
#北九州市漫画ミュージアム
www.ktqmm.jp/kikaku_info/35165

楽しみな展覧会です♪

池田ハル

(c) 2023 Hal Ikeda All Rights Reserved.

HALNOTE atelier www.halnote.com

www.instagram.com/hal_ikeda/


Marie's Red Dress Note
♦️
https://note.com/halikeda/n/nd94ffda45130


#池田ハル #マリーの赤色ドレス #漫画 #MariesRedDress #AtelierNoteTokyo #tacoche #bookunion_shinjuku#アックス #halikeda #裸のアヌーシュカ #ニューシネマ珈琲 #池田ハル展 #AtelierNote #newcinemarecord #ZINE #マンガ #シルクスクリーン #LesAnouchkasD énudées #manga #comic #art #music #seirinkogeisha #cartoonist #drawing #ドローイング #アート #コミック #newcinemacoffee #タコシェ #ブックユニオン新宿

Thank you for your support!