見出し画像

No.1531『カタログ』

ランダム単語ガチャエッセイチャレンジ10日目。

No.1531『カタログ』

贈り物の達人。それは贈り物のチョイスで魅せる者。私の憧れである。

仕事柄、差し入れやら手土産を持っていくことが多いため、毎回東京駅や百貨店の地下グルメ街をうろうろして情報を集めている。猫が好きなあの子にはこれが喜ばれそう、コーヒー好きなあの方にはこれがいいんじゃないかな。プレゼントを選ぶのは相手を想うことそのままで楽しい。

しかし、慎重になり過ぎた今、一周回ってセンスの良さそうなカタログを贈るのが良いと思うようになってきた。
というのも、先日友人が結婚したのだが、結婚式に向けてダイエットをしていることを聞いていた。善意とはいえ、食べ物を贈るわけにはいかないし、雑貨にしても好みの系統が違う相手だし。
そこで役に立ったのが、『体験型ギフトカタログ』だ。

これがカタログ界で一番ありがたい。自分ではあえて行かないけど、人からもらってできる素敵な経験……価値があると思うのだ。

贈り物の達人への道は長い。もちづきもちこのプレゼントセンスを磨く日々は続く。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!