見出し画像

…やっぱり心配だよね

リプを見ていて、多くの人がまだ真実を知らない事や、真実から目を背けていることを察してしまった。

確かにこちら側は、気を揉む事が多いし、心が折れそうになる時もあるから、そちらの世界は幸せなのかもねと思わなくもないけど、ひっくり返る日へのカウントダウンは始まったので、本当に気がかりだよなって。

日本で1番厄介なのは、あの一家の件と北朝鮮かなって思ってる。

芸能界の事よりもそっちが心配。

また、陛下は震災は終わってないと語ったそうだ。

色んな含みを感じます。

犠牲者が、浮かばれるでしょうと信じてる方には本当に申し訳ない事が多過ぎて…。
確かに混乱を避ける為、様々な細部迄を根絶する為に必要なのがGやWなのかもしれないけどさ、かえって残酷かなって思う気持ちもあるの。

私は、真実を知った時、iPadを片手に崩れ落ちて暫く泣き腫らしました。

液晶にボタボタと落ちた涙と鼻水を見たあの日を永遠に忘れないと思う。

子供みたいに声を上げて本当に泣いた。

何もかも幻。
嘘で固められた現状。
それでも変わらないものもあるって、甘く見てたよね。

この先の心配事がひとつ増えましたが、本日は全ての大和魂を持った皆様に追悼の意を…

画像1

奇縁でお迎えした寄せ植えが、福島のものだと差し札で知りました。
1層大切に世話して行こうと思います。

その気持ちにありがとうを🐕💕