見出し画像

老犬アルバムや秘密結社老犬俱楽部のお話

Twitter、愛犬家界隈のシニア犬愛好家の間でブームな企画…老犬アルバム、秘密結社老犬俱楽部、秘密結社老犬俱楽部天国支部、その他にも愛犬が旅立つ準備を始めた時私達愛犬家は、大勢で支え合い老犬介護を乗り切り、多くの人に見守られ愛犬を送ると言う趣旨の企画タグがある。

私が永久凍結されたアカウントには、その思い出が多く詰まっていて『いつか犬の痴呆症に困った人の助けになれれば』と色んなことを綴っていた。そんな私に声をかけて手を差し伸べてくれた先輩オーナーさんは多い。それなので私の失ったものは分断以上の大きな損害となった。

画像1

しっかり者の彼女が、日々色んなことを忘れていく。今は介助してあげないとご飯も食べられない。時に座り方や眠り方を忘れてしまう。最近は週に1度程度の頻度で粗相してしまう事もある。神経質な彼女らしくない…。そんな彼女との日々をずっと見守って下さってた方と分断された事は本当に悲しいと素直に思う。

画像2

そして、Twitter閉鎖の噂で私は1番に老犬アルバムや老犬俱楽部の皆様は今後どうなるの!?!と早朝グルグル考えていた…。

確かにTwitterやビックテックのした事は許せない言論統制だ。ガイドラインに触れる事はしていないにも関わらず私は「暴力を扇動している!」とレッテルを貼られたのだ。思い当たる発言は「私達は尖閣諸島を守る為、軍事力をあげるべきであり、もしも攻撃され自衛隊が、反撃出来ないなんて事間違えてるから、例え憲法違反の裁判沙汰になっても多くの国民は自衛隊の味方だと思う。」と言う部分だ。

コレは暴力煽動だろうか?

自国の軍が無抵抗にやられればいいなんて考えが間違えてる!そう提唱したまでの話だ。

しかし、その会話に参加したアカウントは皆凍結や機能制限された模様だった。

画像3

柴子姐さんにはあまり多くの時間は残されていない。それは解ってるの。

だからこそ、老犬アルバムの方に2/28日に御紹介して頂きシニア犬愛好家の仲間入りをさせていただく予定だった。それがあまりに無念だ。

今はNGワードの解らない状況で、突然凍結も有り得る。例えば考えすぎかもしれないが「トランプ」と言う名前の犬は私は多いと思っている。

ディズニー関連の話なので、あまり話題にしたくはないが、わんわん物語のヒーロー犬の名前が「トランプ」なのだ。ヒロインは「レディ」。

この子達の日常を語る場合、不当な凍結が起こり得ると言うのは皆様も想像出来ると思う。AIに管理させるというのはそういう話なのだ。

だから、私はAI監視社会と言う物を危険視している。そこに絡むので人口削減計画へ警鐘を鳴らすのだ。どうか今一度監視社会への恐怖を、考えて欲しい。

画像4

皆様の思い出や、記録を不当に奪うなんて事あっていいはずがない。Twitterの存続が危ういかもしれないからバックアップを!と私は早朝老犬アルバムで仲良くして頂いた方にメールを出した。

主催の方と話し合って決めるそうだ。

どうか、これ以上悲しい目に合う方が出ない事を願う。そうでなくても、実は安全は嘘だったファブリーズの真実や虫コナーズ、フロントラインの事で自分を責める方が出る事は予想に容易い。

愛犬家にとっても、コレは大変一大事なのだ。人間の食べ物があんなに汚染されていた中で、犬のフードの安全性なんて、予想ではもっと酷いのだろう。

画像5

AI監視社会にNOと叫ぼう。せめて私のできる呼び掛けはそれくらいなのだ。私の大好きな柴子姐さんが、私に教えてくれる大切な事は多かったけど、コレは本気で抗わなければならない問題だと思う。それを命懸けで私に教えてくれている…それが柴子姐さんのギフトなら、私は全力でコレを広めなければならない。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,592件

その気持ちにありがとうを🐕💕