見出し画像

食生活のズレによる分断

「白米好きの日本人」を襲ったヤバい病気の正体 大正期には1年で「約3万人」もの命が奪われた | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン 

https://toyokeizai.net/articles/-/411958 

#東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

現在、私の家庭では深刻な分断問題にこれがある。
私は、玄米や雑穀米に切り替えるべきと提唱していても、旦那がふざけるなと言うスタンスなので話にならない🤷‍♀️

パン食に関しても、米食に関しても、私は全否定せず、代替品の話を必ず提案しているが、どうしても信じて貰えず八方塞がりだ。

何故、他の話を信じて貰えるのに食生活に関してや喫煙に関しては頑なに頑固なのか、理解に苦しむ。

米を雑穀米にして、パンは古代小麦の無添加なものにと言う考えがまるで通じないし、現代病の怖さ、添加物の怖さに関しては楽観的すぎて私からしたらドン引きなのだ。

しかし、ケムトレイルは信じるし、彼の頭の中に何が起きてるのかサッパリだよ🤦‍♀️

私達の虚弱体質が人災って話は深刻なのに、なんで隠れて甘い物を食べる?添加物たっぷりな毒を食らうの?(本人はバレてないつもりらしいがバレてます)食生活のズレって、本当に深刻なので私は今、とんでもない危機感に襲われてるのに、彼の理論だと「でも日本人の平均寿命は伸びてるし長いじゃん」なのだ。

本当に呆れる!
この差を埋める為に何か決定打が出るといいけど🤔

最悪の場合離婚って話になるもんね。

食べるって、生きることの基本だ。
だから、私は健康的に食べたい。
体に良い物を、健康的な法則に則って食べて暮らしていきたい。
それは贅沢な話なのかな?😓

ぶっちゃけた話、自分に甘い旦那には最近呆れていますね🤷‍♀️

そこそこ良い奴ですが、危機管理能力の欠如が私には多大なストレスだと何度も訴えてますが、彼からしたら私は気にし過ぎらしい。
毒入りのものと知って食べ物を食べることの方が私から見ると愚かだし、それを気にしているのは悪い事なのかな?

結局、この茶番が長引く弊害として、こんな一例があるよって話なんですけどね?

食生活以外は上手く回ってるんだよなー🤦‍♀️
本当に根深い。

その気持ちにありがとうを🐕💕