見出し画像

寒かったけど走ってよかった

 けさはジョギングをした。雨っぽい天気が続いていたので、4日ぶりということになる。「なんとなくサボる」のではなく「雨さえなければ走っていたのに」というブランクだったが、やはり久しぶりに走るとなると「体力がガックリと落ちていたらどうしよう」と不安になるもの。

 軽く寝違えたのか、背中に痛みもあった。何より寒い。走り出した6時の東京のアメダスは1.8度で、風もナメてかかっていたより強かった。それでも結果的にちゃんと爽快にフィニッシュできたのはなんとも嬉しい。

 3連休も消化はまだ1日だけ。きょうと明日をたっぷり使えるので、やっぱり読書三昧だろう。すっかりハマっている向田邦子も手許にあるが、そればかり読み進める“偏食”はよろしくない。スポーツノンフィクション、人文系新書、雑学本、タイのお坊さんの日本訪問記、現代小説などもザッピングするつもりである。
(24/2/24)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?