見出し画像

12/3 やはり肉は正義であるという話

 これは事実である。

 昨日焼肉ライクに行ってきたのだが、やはり素晴らしく肉は正義であることを改めて理解することが出来た。

これで980円

 肉には多くのたんぱく質や、健康的な体づくりに欠かせないアミノ酸が豊富に含まれている。
 それらは筋肉や髪、爪など人間の体を作るための成分で、欠かさず取り入れたいものである。

 特にここ数年やばくなっている僕の髪のためには肉を食べないといけないということだ。

 鉄や亜鉛も豊富に含まれているということで、貧血の予防にもなるし亜鉛については、不足してしまうとテストステロンの低下にも関係すると考えられているそうな。

 これが不足するからか以前に発症した鬱が顔を覗かせてしまうので、肉の他に筋トレをして、男性ホルモンをドバドバ出せるように意識はしている。

ご飯は大盛り。しかもおかわりし放題✨


毎回思うが玉ねぎがやたら美味い。

 肉を食べる前には以下のトレーニングで身体を動かした。
①段飛ばしで階段400段
②ブルガリアンスクワッと60回
③プランク4分
④腕立て30回
⑤ウォーキング4km

 これだけやれば罪悪感はより軽減されるね。

 なにより美味しいし、健康的にも優れているのならそれを感じることすら間違っていると言える。

 しかも身体を動かしていれば、筋肉を強くしてくれるとか最高すぎるじゃないかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?