見出し画像

急須生活への憧れ

~考えをあぐねあぐねて時移る~


1月
寒くなって緑茶をよく飲むようになったので、急須を買うかどうか悩んでいるうちに松の内も終わってしまう

2月
なかなかお手頃な急須が見つからず、以前帰り道に割ってしまった新品の急須と湯呑みへ思いを馳せる

3月
なんか暖かいので麦茶が飲みたい

4月
急激にやってくる暑さに備えてスポーツ飲料をストックする

5月
新茶が出回り始めてしまう、どうしよう

6月
雨で時折ひんやりする季節、カップに入れてお湯を注ぐだけお手軽パックでなんとなく気を紛らわす

7月
アイスを買い溜める

8月
お湯を沸かしたくない

9月
油断するとおセンチになってしまう夜の寒さに、あたたかい飲み物が恋しくなるが仕方なく白湯を飲む

10月
ピクニック気分でお外でコーヒー

11月
たまにはココアでも飲もうか

12月
わやわやとした街の落ち着かない空気をなんとかやり過ごすべく、ホットワインなどを嗜んでみる


1月・・・・・・


こうして5年の月日が流れていった。


植木鉢になった急須さん


#急須 #茶#八十八夜
#新茶 #緑茶
#つぶやき #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?