見出し画像

サンドウィッチ🥪

今日はサンドウィッチについて

お話し、したいです。

私はパンよりご飯派
それは学生時代から
腹持ちのいい感じが好きで
もっぱら何でもご飯🍚に乗せて食べるほど「米党」です。

そんな私が何故か?無性に
パンが食べたくなる時があるが
パンを🍞一袋買っても
ご飯派の私は余らせてしまうのです。冷凍しても食べずに
化石になって
しまうと「フードロス」なので
もっぱら食べに出ます。

そして何より
分厚〜い
トーストが好みなので
食べたい時は
近くの喫茶店へ出向く
その方が美味いパンが
食べられるからだ

今朝は
分厚い〜トーストと
ハム卵サンドを頼んだ

(朝から飛ばして食べ過ぎです)

ハム卵サンド

いつもの感じで
分厚いトーストを頂き
(写真無し)

その後
ハム卵サンドを一口食べた!
その瞬間

「何だ〜!」この美味さは!
いつもと全然違う

パン、潰した卵、ハム、マヨネーズ
見るからにシンプル

でも全然違う!
いつもと違う!

衝撃を受けるほど美味い

同じ材料
同じ食材
でもちょっとした
パンの厚みや🍞

焼き具合
卵の荒さとハムの感じ

あ!バターとマヨネーズの!
バランスだ😊

と思わず
気がついた

単なる、サンドイッチ、されどサンドイッチ
ご覧になっている方も、別に私の好みの食べ方を聞きたい訳ではないと思う

ほんの少しの違いで味の大きな違い
料理って愛情だと
ふとした瞬間気が付きました。
「美味しく食べてもらいたい!」って伝わります。

一口のサンドイッチが
めちゃくちゃ勉強になりました。

私もしっかり日々おいしい物を作ります。

喫茶店の帰り際
「見えない厨房なので」
レジの店員さんに
「今日は特に美味しくて、とっても良い日になりました!」と
伝えてお店をあとにしました。

そんな日常の小さな幸せ
サンドイッチでした😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?