見出し画像

スタバだって私を元気にはしてくれない

今年初めて鶯の鳴き声を聞いた。
喫茶店で「この辺りでは鶯の声を聞かないんですよね~」という話を耳にして、そういえば今年まだ聞いていない!ということに気づいた。
子供に聞いたら、すでに鳴いているというじゃないか。なぜ、私は聞いていないのだ!!!

早速、今日聞きに行ってきた。
今週も通勤で通った道なのになぜ気づかなかったのか不思議だけど、ぼーっとしていたんだろう。

最近落ち込みがちな自分を助けるべく今日は鶯の声を聞いて、本屋とスタバに行くことにした。
本屋は見たい本があったのだけど見つけられず。好きな作家や好きな雑誌も見たけど、どれも刺さらず。いつもは欲しいものと目が合って、どれにするのか悩むのに、今日は収穫ゼロ。全然、ピントが合わない。これはとほほ案件。
なるほど、やっぱり。先日、医者から休息しましょうと言われたんだけど、結構正しい診断をするのだな…なんて思いつつ。
すぐに疲れてしまって、スタバをテイクアウトして帰ることにした。

昨日から無性に飲みたかったキャラメルマキアート。なんか元気になるような気がして。
いつもはホットなのになぜかアイスにしてしまう失態。飲みたかったのはフォームミルクののったやつだったのに。とほほ。

帰宅するとどっぷり疲れていた。
そうそう休息。
疲れた体にアイスキャラメルマキアートはしみたけど、私に本当に必要なのはキャラメルマキアートではなく休息なのよ。
結局、Yogiboに沈み目を閉じた。

・・・でやっとnoteを書く気力がでた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?