見出し画像

「虚気の使い方」その7

虚気は、いつでも都合の良い出方をするとは限りません。

ちょっと困った例として・・・

お酒やギャンブルなどへの依存症や

強い思い込みや勘違いが多くなるなど

ちょっと、ときにはかなり困った出方をすることもあります。

もしかしたら、困った出方をすることの方が

良い出方をするより実は多いのかもしれません。

少なくとも、カリスマ性を発揮する人よりは

アルコール依存として具現化してしまう人の方が多いでしょう。

もちろん、虚気だけがこれら困ったことの原因ではありませんが

鑑定をするときには、可能性としてカリスマ性のことよりも

上記のような問題を抱えることがあることを覚えておいてください。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?