見出し画像

【カフェ開業】3月3日「金曜日3月8日に吉祥寺でポップアップをします!」

3月8日、吉祥寺の「場所イノヨン」さんにて、Lapinが1日出店します!
井の頭公園の近くの貸しスペースで、
毎日かわるがわる、素敵なお店が出店している場所です。
地図はこちらです。
https://note.com/hamajimaya/n/nf4a5e6a9221a
10時OPENの17時closeとなります。


前回12月にもお借りしてポップアップさせていただいたのですが、
品切れが出てしまうほど沢山の方にご来店いただきました。
本当に感謝です。

今回はメニュー数を絞りつつ(期間限定のあんバターは持っていきます!)
沢山作れるようにオペレーションも考えながら出店いたします。


吉祥寺出店は兄と二人でやります。

もともと、兄とは2年前くらいから、
「一緒にキッチンカーをやりたいね」
とずっと話していました。

地域の方や子どもたちが集まれるような憩いの場を作りたい、
そんな思いで、近くの子ども食堂を見学しに行ったこともありました。

1日出店という、
当時は思い描いていなかった形だけれども
兄と一緒にお店をOPENできることはとても嬉しいです。


私のこれからの展望と、Lapinの存続を考えた時に、
5年で3店舗は経営したいもの。
店舗という場所を持つことで、
やれることの可能性を広げていきたいのです。
ちなみに、私の展望はこちらの記事に書いています。
https://note.com/hamajimaya/n/nf4a5e6a9221a


今は1店舗目の矢川店をしっかりと軌道に乗せることが必須ですので、すぐに2店舗目を出店することはなかなか難易度が高い。。。
なので違う場所で1日出店などのイベントをし、Lapinと私の活動を知っていただくことは、とても大切で意義のあるものになります。


8日は吉祥寺で皆様にお会いできますことを楽しみにしております。




ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。