見出し画像

【大会結果】令和5年度西部中学校新人バレーボール選手権大会 優勝は男子修学舎中、女子引佐南部中!

令和5年11月4日(土)~12日(日)に
庄内中学校他にて
令和5年度西部中学校新人バレーボール選手権大会が
開催されました!

男子37チーム、女子69チームが出場!
西部地区の強豪校同士の熱い戦いが繰り広げられました!

男子決勝は、
浜松修学舎中学校と庄内中学校が対戦!
浜松地区新人戦決勝と同カードとなりました。
2-0で浜松修学舎中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

女子決勝は、
引佐南部中学校と浜岡中学校が対戦!
両チーム最後まで粘り強く戦い大接戦となりました。
結果、引佐南部中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

この大会の男女各上位8チームが
静岡県中学校新人バレーボール大会の
出場切符を手に入れました!
県大会は、
令和6年1月6日(土)13日(土)に
西部地区にて開催予定です。
県大会出場を決めた皆さんの健闘をお祈りしています!

選手の皆さんお疲れさまでした。
西部大会で得た自信や課題を今後の練習に活かし、
皆さんが実践で活躍されることを楽しみにしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   浜松修学舎中学校
準優勝  庄内中学校
第3位  袋井中学校
第4位  高台中学校
第5位  浜名中学校
第6位  丸塚中学校
第7位  篠原中学校
第8位  掛川西中学校
【女子】
優勝   引佐南部中学校
準優勝  浜岡中学校
第3位  桜が丘・大須賀中学校
第4位  岳洋中学校
第5位  豊田南中学校
第6位  高台中学校
第7位  浜北北部中学校
第8位  掛川東中学校