見出し画像

自己紹介を改めて。

はじめましての方、おなじみの方、いつもnoteや小説を読んでいただき誠にありがとうございます。

BL小説をメインに執筆活動および同人誌作成をしております、浜野ノアと申します。
イベント時のサークル名は『浜野倉庫』。
もしWEBやリアルの同人イベントで見かけた際にはお気軽にお声がけください。

noteに以前書いた自己紹介は、ちょこちょこ手直ししております。


ずっと本が好きで、小学生のときは図書館が友達というくらい本を読んでいた気がします。
高学年になると、国語の授業で小説を書く機会があり、そこで原稿用紙三枚程度の小説を担任の先生がみんなの前で読んでくれたことが、最初の受賞歴です(笑)

それから再び18歳ごろから小説を書いたり、同人誌という世界を知って活動を開始。
専門学校時代に冊子づくりやインタビューを経験しましたが、就職先は書店でした。
5年近く書店員を経験しながら、手製本にハマったり、大手出版社への公募へチャレンジもしました。
手ごたえはないまま、30歳ごろから広告代理店で仕事をしながらライターの学校へ通い、文章の基礎を習得。
2016年ごろ、二次創作活動再開。
結婚を機に、電力関連の派遣事務へ。
2019年から本格的にオリジナルをWEB小説サイトへ投稿し始めました。
2022年から半年、WEBライターと動画シナリオを書く仕事をしましたが、やっぱり私の夢は「商業で本を出すこと」ということで、あれやこれやと試行錯誤しながら、現在はBL小説を書いて、商業レーベルへ応募する日々です。
並行しながら、同人活動もしております。

デザインは難しいけれど、本を作る過程がすごく好きでして、やめられない!

noteでは、執筆活動・同人活動の気づきなどを更新。
2024年3月から、BL小説をまとめた有料マガジンも創設。
いちどだけ100円お支払いいただくと、過去記事および今後更新分すべて読むことができます。
pixivでは掲載しない、あとがきも載ってたり!

このマガジンが充実するように、一か月に一本はBL小説を書ければいいなと思います。つまりポートフォリオのようなマガジン。
浜野倉庫お試し小説、みたいな雰囲気です。


BL小説での寄稿や商業での執筆等、お仕事お待ちしております。

リットリンクの連絡先からどうぞ!


好きなBL漫画家さまは、サガミワカ先生・音海ちさ先生。
小説だと、海野幸先生の作品を手に取ることが多いです。

一般文芸も読みますよ!
好きな小説家は村上春樹さん、千早茜さん。それから昨年より燃え殻さんの作品にハマっております。
小学生のときは江戸川乱歩さんの「少年探偵団」で育ちました。

本と音楽がないと生きていけない人間。
スピッツとTMNETWORKはライブ参戦するくらい好き。
アイドルからオーラを供給してもらうことで、日々を乗り越えています。
とくにSnowManの目黒蓮くんを拝み倒してますが、先日、タッキーのTOBE HEROのライブを配信で見て、Number_iにハマりました。
おかしいな、IMP.がいいな~と騒いでいたのに、ライブ終わったあとから、平野紫耀くんが最後に言い放った「シヌナヨ」が刺さって、FCへ入会しました。

待ってろ、有明アリーナ!

次回のイベントは「文学フリマ東京38」です。
浜野倉庫として初めて創作BLジャンルで参加して、新刊が出ます。
新刊は年齢指定がありますが、無料配布のお試しBL小説も用意しますので、お土産感覚でブースにお立ち寄りいただけたら幸いです。

そして浜野倉庫では、作品アンケートを作成しましたので、お気軽にポチポチ押してもらえると嬉しいです。

では、久しぶりの自己紹介はこれにておわりです。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。