減量経過 Vol.4

みなさん こんにちは

本日で減量3週目が終了しました。今朝の体重は94.4kgでした。

先週と比べて0.3gしか変わらずでした。。。。。完全に体重の減りが悪くなってしまっています。

理由としてダイエット、減量の基本で“停滞期”というのがあるらしく、体重の約5%が落ちるとホメオスタシスという恒常性のホルモンが一定の状態を維持しようと働くそうです。まさにこの状態にはいっているのだと思います。

そこでいよいよチートDAYを設けます!

※チートDAYとは??                           停滞してしまった体に対して今まで以上の食事(カロリー)を摂取することにより、「まだ、飢餓状態じゃないから減らせるぜ!」という風に体を騙すことです。

精神的な解放へもつながるので、これは定期的に入れるべきだと考えております。

チートDAY後、どのような体重の変化が現れ、2月末にどれだけ減っているのか楽しみです。

大会まで残り8か月、目標体重まで残り24kg

やれるとこまでやってみます。


それではまた。