かるい

なんもかんも。

人の命が軽いってのは。。。

どうもいかん。


日本の”ガラスの天井”って知性なのかもしれない。

これ以上はいかんでもええ。

いっても無駄よ。


できる方の人間がそこを超えられない。

超えようとしない。

ばかりか。

ガラス張って通せんぼまでするとか。。。


先が見えない道を独りで歩くのはそりゃ不安だろう。

それでも行っちゃう。

人っているはずなんだけど。。。

日の目を見ないようになってるんかな?

かの超人巨人熊楠先生だってそんなにだし。。。


そんなに超人巨人なんて現れるわけないし。

そこそこの人たちで層を作っていかなきゃいつまでもかるいまんまなんだろうな。。。


いや。ステータスのようなもんではダメなんだ。というか要らない。

ただガラスの天井張るようなことだけはやらないようになる。

それだけでいいんだな。

それだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?