見出し画像

水の泡って魚の目

昨日、友達とお風呂入って出来事とかを話していたんですね!(寮住みの特権)
その時に、友達が最近美術館に行った!!と!
えー!!超クール〜!!!
それで芸術について少し話せたのが、楽しかった!
芸術って難しい💦

ぼくは、芸術って自由?って思いまして、
その自由な世界に自分の伝えたいこと、
頭の中を表現してるのかな。
いやぁ!芸術って奥が深い。

そして、浴槽に入りながら芸術を考え続けてると、一つ気泡のようなのがお風呂の水面に現れてきました。
それが、あぁ魚の目に見えてきて、これが
芸術なのかもしれないって気づきました。
この何も感じなければ何もない世界に、
自分が何を感じて何を描くか。
そのスタート地点が感じることなんじゃないか
って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?