見出し画像

このままでいいから

神様。
このままでいさせてください。
時間を進めないで。
歳を取らせないで。
何も奪わないで。
何もいらないから。

ただ、ただ、この尊い今があれば、
僕は桜の下で青空を見るような幸せな気持ちで生きていける。

何を得ても、何かを望み続けてしまう。
そんな欲深き人間だけど、
大切な人との温かく幸せで満ち足りた時間は、そんなことないんだ。

「今」が満たされる。

そこには、過去も未来も存在しない。
「今」に無我夢中だから。

「今」の瞬間は、どれだけ大切にしようと噛み締めても噛み締めても過ぎてしまう。

ただ「幸せな過去」はどんどんと大きくなる。「今」が過ぎた時に心が温かくなって、ノスタルジーに浸って、戻りたくても戻れない。今に来てしまったと心が痛くなるほど目覚まされる。

未来へのワクワクと、今の幸せ。そして、過去の自分が過ごした幸せ。

ひっくるめて。


神様、どうかこのままでいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?