目で掴む

気づいたら2021年でした。
あけましておめでとうございます㊗️

細かく書こうとしたらなかなか続きそうにないのでなるべく簡単に書いていきます。

今回はキーパー、ゴレイロの回

ボールをキャッチする時どこでキャッチしますか❓

大体の人は手って言いますよね。
でも違うんです。本当は


目でキャッチするんです


目でキャッチしてから手でキャッチです。
目でボール掴まえれてなかったら身体は反応できないです。
昔選抜のコーチ手で掴まえれられなくても目では必ず掴まえろと凄く怒られたの覚えて、選抜ってやっぱ難しいなって記憶が残ってます。
たた今だと意味はわかります。


両手で三角作るとかも大事ですが、まずは目でボールを掴まえる、追うことを意識してください。

目で掴まえれていれば怪我の確率も減るので大事です。

選手で1番大事なのは『怪我をしない、強い』だと僕は今でも思っています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?