見出し画像

GoogleCareerCertificates受講2・3day

正直な感想。これでいいんかなぁ(不安)

2日目。私は2日分受講しました。
なぜならさらっと終わってしまったから。


1、内容(ネタバレに配慮しています)

すごく大雑把に言うと「日常の中のデータを探してみよう」という感じ。

日常生活の中で数字を参考にしている場面はあるか?みたいな。

例えば私なら

・買い物やお店のレビュー
・機器(スマホとか)のスペック
・買うものの大きさ・血圧とか健康関係の数字
・土日や祝日の移動で混む時間
・おかし作る時のグラム(?)
・身体の左右差、周径などの測定場面     くらいかな。

2、データの深堀り

さらになぜそれを参考にするのか?みたいなことを細かく書き出していく。

Googleドキュメントが出てきて全英語にビビるが、翻訳できる。
さすがGoogle、一安心(^^)/

3、終わり。もとい感想

え?これでだけで良いの?って感じなので

「ストレスとデータ」について調べました。
別の記事に「あなたのストレスが高くなる要因と対策」が書いてあります。

ライフイベントやバイオリズムなどがあり個人因子でまだ明らかにされていない内容を挙げています。

 一般的に知られていることもあるかもしれませんが、よくある診断テストとは違った点もあるので、ご自分で読んでみると良いかもしれません。

一応一般的なストレスも載せておきますね。

5分でできる職場のストレスセルフチェック「5分でできる職場のストレスセルフチェック」は効果的なセルフケアを実践するために、あなたの職場におけるストレスレベルをチェックできる自己認識ツールです。

kokoro.mhlw.go.jp



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?