見出し画像

こんばんわ。


先週末、後輩のお店へ🍶


後輩の師匠にあたる、大将からのススメで


"ウニはわさびポン酢"


"白身はしょうが醤油"


で、頂いた夜🌃


逆やん❕❕


って思いました??!


ウニは醤油でしょ!!


って、思いました??


お寿司でも、何も考えずに醤油をかけてます。


大将は、「刺身でウニのそばに、カボスとかスダチとか柑橘系あるやろ?!」、

「料理人はウニと柑橘系が合うの知ってるから、置いてるねん」、

「でも、それを料理出す方も何も言わへんから、みんなの醤油かけるねん」、

「ほんまは、ウニの磯臭さに、柑橘系がええねん」


"わさびポン酢"1回やってみてっ❕


って、オススメするだけじゃなくて、


確かに、世の中的には、わさび醤油が常識で、

"わさびポン酢"は、逆かもしれない


けど、実は、逆のことが正しい事だったりすることが、

世の中、社会、学校、教育、スポーツの世界では、

たくさんあったりしませんか?!


逆をいってみる❕❕


そんなことを密かに感じた夜でした🌃


はまくん



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?