見出し画像

【note】でコンビニ店長の私が伝えたいこと

断酒して戦うコンビニ店長、はまとしです。

30代からダイエット目的でキックボクシングを未経験で始めました。

ハマりにハマって毎年アマチュアの試合に出場しています。

noteの投稿も100回を超え、ぼちぼち記事作成にも慣れてきた感じはあります。

ふと考えると、なんとなく思いついた内容を永遠と書いていただけなので、よく書いてこれたなと思います。笑

もうちょっと私がこのnoteで伝えたいことは何か具体的に書いていきます。

では、いきます!

30代で断酒という決断をしたことについて


断酒を始めて3年が過ぎましたが、よく酒をやめれたなと今でも思います。

30代で酒をやめて本当に得ることは多かったのですが、失ったもの正直あります。

酒をやめて今から生きていく私の人生観をこのnoteに書いていき、皆さんに共有していけたらと思い記事を書いています。

酒をやめて今思うと、医者からやめるよう言われたわけでもなく、家族から止められたわけでもありません。

子供が産まれ、所帯をもち、コンビニに生涯をささげ、キックボクシングを本気で楽しみたいと思ったとき、酒を飲む時間がなかったのです。

酒は飲みすぎると、お金と時間と健康を害します。お金も時間も健康状態も悪かった私は酒をやめるしか良くなるすべはなかったのです。

それから酒をやめて人生は変わりましたが、今ではもうこの生活が当たり前になってきました。

そんな、以前ダメダメだった私のことを忘れないよう、戒めのつもりでnoteを書いている部分もあります。笑

今のところnoteを書く目的は断酒をした効果を書いて、少しでも断酒の手助けになればと思っています。

ライターとして人に伝わる文章を書いていきたい


え?はまとしさんってライターなの?www

と思った方はいらっしゃると思いますが、そうです私はライターとしても活動をしていきます。

今は見習いではないですが、もっと記事を簡単かつ、伝わりやすい文章をたくさん書けるようになりたいと思っています。

それから、人に伝わる文章が書けるようになったときには、マガジンやkindleというAmazonでもっと電子書籍を出版していく予定です。

Amazonですでに7冊出版して、1冊の本はもう100レビューを超えました。

嬉しい半面、もっと人に伝わる文章を書かかなければという、強迫観念に追われている次第であります。笑

自分の力量を間違わず、ボチボチやっていけたらと思っています。

キックボクシングの楽しさをもっと伝えたい


30代から始めたキックボクシングで本当に人生が良くなりました。

これほど、運動習慣をつけることが大切なのだと、ジムに通い始めて本気で思いました。

正直、運動習慣は何でもいいと思います。

ただ、私はキックボクシングという、殴り殴られるというデメリットしかない競技が最高に楽しいのです。

登山家が山に登るのもそこに山があるからいう、話しは有名ですよね。

ようするに、人って挑戦したい生き物なんだと思います。自分を試したいのかもしれません。

それが、私の場合は30代から始めたキックボクシングでした。

実際アマチュアの試合にも出場を続けて、現在4勝2敗と勝ち越すこともできています。

結果はどうであれ、試合に出続けることができる体型と、健康状態を維持していこうと思っています。

これからも、キックボクシングの楽しさをこの、noteで一人でも多くの方に伝えることができればと考えています。

まとめ


note記事を1500文字ぐらいをずっと書き続けて、投稿も100回を超えました。

色々とコメントをいただいたり、ハートを押してもらえるとすごく励みになります。

読んでもらえているんだなーと実感がわき、もっと書いていこうという記事作成の意欲に繋がります。

また、言い方が難しいですが、noteの方々は他のSNSに比べて民度良いというか、治安がとてもよく感じます。

自分のことを一生懸命追及し、その考えを共感するという環境がすごく素敵だなと、感じています。

これからも、noteで記事投稿を続けていき、皆さんともっとお知り合いになれたらと嬉しいです。

投稿は毎日できていませんが、続けていきますのでよろしくお願いします!

では、またねー!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?