お料理を訓練したい

モチベーション

育児と仕事ができるようになってきたので、家事もマスターしたい。掃除などはやってきたが、料理だけはなんとなく忌避感があり避けてきた。
とりあえずなんか作ってご飯を食べたいという場面で活躍できるようになりたい。

現状

カレーとかは作れる。りんごも剥ける。
レシピを見ながらそれっぽいものは作れるが、レシピを選択する力はない。レシピを解釈して自分の家にあるもので調整することができない。
レシピを選ぶところで困ってしまうので、そこがスムーズに決められて、作ることに素早く取り掛かれるようにしたい。

やること

小さな達成感を積み上げて自信をつけていく。レシピを妻に選んでもらって自分で作ってみる。それをnoteにまとめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?