中国留学#2 寮生活って??

どうもはまゆーです。


昨日大学近くのホテルに泊まって今日は朝から手続き回りです。

(前回はこちら)


さあさあやってきました。いよいよ大学です。

入学手続きなど終わらせて寮の鍵をもらいました。

そして部屋は....



なんやこれ....

軽く掃いてる途中だけどなかなか...

ゴ◯ブリが5匹くらい死体で住んでたのはゾッとした...(虫ダメな人です)

軽く掃除道具など買いに行って寝れるまでにはしたけど...

とは言っても何もなく、掛け布団なしでとても寒い...

(多分トイレットペーパーを枕にするのは最初で最後...でもいい硬さで寝心地はいい)


しかし、ルームメイトのマダガスカル人とベトナム人はとてもいい人たちでした!

中国人と話すより同じ外国語勉強勢だから聞き取りやすかった...

マダガスカルの郷土料理もご馳走してもらい最高でした!



そして留学の目的でも話題にした楽団にも参加してきました!

みんなマウスピースしか吹いてなかったけど笑

その後みんなで食べに行った麻辣面は口中がピリピリするほど刺激的...これ慣れたら病みつきになるのかな...


ともあれ部屋さえなんとかすれば他は問題ないので留学生活は大丈夫かな???

以上はまゆーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?