中国留学#9 上海師範大学

とうもはまゆーです。


絶賛夏休みを満喫中でした。

そんなぐーたらしてた夏休みもついに終わり!

本日2月29日より上海師範大学で行われる夏季研修に参加します!

以前仲の良かった先生のおかげもあり、すでに埋まっていた奨学金の枠を1つ増やしてまで迎え入れてくれました。

昨日の夜上海に着き、現在はホテルでこの記事を書いています。


そして昨日、事件は起こりました。

それは空港から大学に向かうスクールバスで起こります。

なんと.....


バスがぶっ壊れて動かなくなる!!!


しかもトンネルの中ですよ??

運転手はいきなり「あ、壊れて動かんくなった」とか言ってる....

いやいや...中国といえど初めての経験なんですけど....

(無事レッカーされました)

上海4回目だし何も心配してなかったのですが、初日にしてあ、ここは中国なんだと思い知らされました...


さて、早速今日から授業が始まります。

いきなり組分けテストあるみたいですね....

これから1ヶ月頑張ります!!


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?