見出し画像

hamちゃんの自己紹介記事

初めまして!!
はむこばのhamちゃんと申します。
note始めました!!
緊張しながらの第一歩です。しかし、ようやく踏み出せた貴重な一歩です。
この一歩が今後に繋がるよう頑張りますので、皆様、温かい目で見守ってください!

そんな私ですが、まずは自己紹介させていただきます。

ステータス

生息地:京都
職 業:高齢者施設 管理者
レベル:38(歳)
仲 間:60人
長 所:PC関係
短 所:血圧高め
得意技:毎週イベント開催
苦 手:口数少なめ表情乏しめケアマネージャー

現在の自分

介護業界に足を踏み入れて16年。
管理者業務に携わること12年。。。
様々な経験をし、現在は3事業所の複合施設で管理者をしています。
最近は、介護施設で働くだけでなく、違う仕事もしたいと思い立ち、
複業での起業を目論み、準備中。
※ただし、現職場の就業規則では複業は原則NG。いかにOKを貰おうかと、
水面下で動いています。

目指すべき自分

合同会社では、介護現場で働く管理者さん達のお手伝いができればと思っています。
なんてったって、介護で働く管理者さんって、凄くないですか・・・
(当然、人材不足の中、現場をしっかりと守ってくれる職員さんも大事です)

利用者のことや職員のことを第一に考え、誰よりも残業をし、休日も返上。
こんな他者貢献に生きる職種はいるのか!?
そんな職種なのに、こんなに安月給で良いのか!??
1日の半分ぐらいは施設で過ごし、帰ったら家事に追われ、たまの休日も
施設から電話が鳴り続ける始末。。。
そんな上司を見ているが故に「管理者に俺はなる!」みたいな人材は当然出てこず、
安月給と人材不足の中、自分の人生を捧げる管理者。

そんな管理者さんに少しでも楽になってもらいたい!!

施設で働く管理者さん達の“今日”が昨日よりも“豊か”であってほしい!
そんな思いで、合同会社を立ち上げ、微力ながら皆さんと関わっていければと思っています。


ただし、そんなことを言いながら、私はまだまだ、ただの【持たざるもの】
少しでも貢献できるよう、コツコツと勉強中。
自己啓発っぽいものから、哲学的で眠たくなるようなものまで、目についた本や動画を
片っ端からインプットしています。
このnoteが、アウトプットの場であり、読んで下さる方に少しでもプラスになれば、
最高じゃないか。と思いながら、今日、初めてみました。

3日坊主にならないよう、頑張ってまいります。
ぜひお時間のある時にでも立ち寄っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?